猫カフェ初心者の方へ

まず初めに猫ちゃんと遊ぶ際の注意!

1.猫たちが遊ぶ気分かどうか

→眠い子たちを無理やり起こしても遊んでくれないですし、嫌われるだけです。

当店の猫たちで言うと、オープン後すぐの10時頃か17時ごろは活発なことが多いです。

 

2.その子が興味のある玩具かどうか

→猫によって興味のある玩具はそれぞれ違います。ボールが好きな子、蹴りぐるみが好きな子、じゃらしが好きな子…

でも基本的にはじゃらしは万能な気がします。ただし技術がないと遊んでくれないのでその技術を少しだけ伝授します。

 

3.猫じゃらしの技術力

→玄人ともなると棒1本でも余裕でじゃらせてしまいます。なぜか。それは猫たちの習性を理解しているから。

以下のポイントに注意してみると初めてでも楽しく遊べちゃいます。

1.猫の興味を引く

音や動きでまずはじゃらしに気づかせてあげてください

2.じゃらしを隠す

猫から見るとチラチラ見える、もしくは見えない場所で音だけするぐらいがベスト!

猫は隠れてる獲物に興味を示すことが多いのでじゃらしを獲物に見立てて動かすといいかも!

3.飛びつくまでじゃらしを動かさない

獲物が弱って動かないように見えると猫たちはチャンスだと思って飛びついてきます。

これを繰り返しているとうまく遊べるかも?

 

難しかったら気軽にスタッフへお声がけください!