猫に好かれる・嫌われない その①

初めて利用するお客さんの中には、

『猫に逃げられちゃった・・・』

『そっぽ向かれた・・・』

『どうしたら猫にモテますか?』

という声をしばしば頂きます。

 

なので、このブログを見て頂いている方のみに!

こっそり猫にモテる方法を教えます♪

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

STEP1

こんな行動はNG

好かれるコツの前にまずは嫌われない行動を・・・

 

①大きな声や音を立てる

喋り声が大きい、歩く音が大きい人は猫に嫌われがちです。

猫は聴覚が優れている為、驚いてしまいます。

 

②急な動きをする

いきなり触ったり、急な動きをすると警戒されてしまいます。

出来る限りゆっくり動いてください。動かざること山のごとし。

 

③しつこく触る

当店の猫は普通の猫より人に慣れているとはいえ、基本的に猫は触られたり抱っこされるのは嫌いです。

上手な撫で方であれば喜ぶ子もいますが、気に入らない撫で方だと嫌われます。

特に初心者さんであれば手足(肉球)やお腹、尻尾は触らない方がいいです。

当店ではよっぽど無いですが下手をすると噛まれます。

 

④猫を追い回す

ついつい猫の行く方について行きたくなるのは分かりますが、知らない人がついてくるなんて人間でも怖いです。

きっと陰で悪口を言われます。(あいつなんかついてくる・・・こわっ・・)

 

⑤猫の目をじっと見つめる

基本的に猫の目をじっと見つめるのはNG。猫にとっては喧嘩を売っているのと同じなんです。

猫の目を見てゆっくり瞬きするのとは違います。

 

⑥猫の休憩中に邪魔をする

寝ている所を起こされたらそりゃ嫌いになるよ。眠いもん。(By 猫様一同)

 

と、いうことで長くなってしまったので今日はここまで。

また後日続きを書きますね~♪