· 

子猫天国みたいです。

最近は店内に子猫が多くて子猫天国と化しています。

 

大きい猫たちも、もちろん可愛いですがこの時期だけの可愛さも見逃せませんね。(*^^*)

 

 

ただ、その背景には捨て猫や外飼いなどの問題があるんですよね…。

猫の遺棄は法律で罰せられる違法行為なので論外ですが、避妊去勢を行わない外飼いや無責任なエサやりも不幸な猫を増やす行為なので絶対にご遠慮下さい。(その後始末を誰かが身を削って行っていることをご理解いただきたいものです・・。)

 

 

また、その他にも当店では最近特に子猫の相談が多いです。

 

正直うんざりする内容も多いです。

実際にあった中でもひどい電話は

・『うちの敷地内に猫いるんだけど取りに来てくれる?会社名や自分の名前は言いたくないです。』

・『猫引き取ってくれないなら山の中に捨てるわ』

・『猫が怪我してるんですけど・・・病院連れて行くので治療費は支払って頂けますか?』

 

なんて電話がきりがないほど来ます。

・・・うちの猫たちも色んな背景をもって当店に来ました。(´・ω・`)

 

 

本当に無責任な人にうんざりすることも多いですが、お店にいらっしゃったお客様に

『どうせならペットショップからじゃなくて保護猫を引き取ってあげたくて来ました』

とか、

『いつも癒されてます、ありがとう』

なんて言われたりして、、、昔、保護猫カフェの師匠(僕が勝手にそう思っているだけですが)に言われた

『お客さんが一番の味方だから、お店に来てくれるお客様を大事にしなさい』

って言葉を思い出しました。おかげさまで僕たちも癒されてます。

 

本当にいつも支えて頂き、ありがとうございます・・・(´;ω;`)

うちのお店はお客様に恵まれました。

今後も猫ちゃんとお客様のために邁進していきます!!頑張るぞ