· 

猫様レポート1

 

~とある1日の猫様日誌~

 

9:00

ご飯を食べていらっしゃる。それはそれはすごい剣幕と勢いで。

急がなくてもエサは逃げないのでゆっくり食べて頂きたい。

ちなみに本日のメニューはピュリナのチキン味カリカリと金の出汁カップ。

金の出汁カップがかなりお気に召したと思われる。

余談ですがご飯食べてる猫ってずっと見てられますよね。かわいい。

 

10:00

お店がオープン。めちゃめちゃ運動会をなさっています。

ダッシュした子を見て追いかけての繰り返しです。いい運動だ。

モルガナさんは僕たちには見えない何かと戦っているようです。一人で隠れたり攻撃したりしています。

狩りの練習かな・・・?(´・ω・`)

 

11:00

さっきの運動会が嘘のように穏やかに。皆さん寝る場所をそれぞれ探してお休みなさっています。

やはり日当たりがいい場所や高いところが人気みたいです。お客さんに寝顔めっちゃ撮られていますが彼らはプロなので寝顔も可愛く決めています。さすが可愛いのプロ。いつでも気は抜いていないのです。たぶん。

 

13:00

子猫の餌の匂いにつられて爆睡してた猫様方が数匹起きてきました。

君たちは太らないようにえさの量やエネルギー量を管理しているのであげれません。

・・・が、すごい罪悪感なのはなんででしょう。そんなにキラキラした目でご飯をねだらないでくれ・・・(´・ω・`)

 

14:30

猫様は知っています。そろそろおやつをもらえる時間だと。

おやつが出てくる場所でめっちゃ待機しています。ハク君はお客さんがたい焼きを注文したのを見て自分たちのおやつだと勘違いしテンション爆上がり!たい焼きが来たのを見て『え・・・違う・・・』となっていました。かわいい。

(あとでお客様におやつをもらって喜んでました)

 

15:30

成猫様方は食後の運動を軽めに済ませ、またもや仮眠。

まだおやつを食べられない子猫達は成猫たちが熾烈なおやつ戦争をしていた頃、寝てたりぼーっとしてたのでテンション高めに遊んでいらっしゃいます。子猫達のマイブームはトンネルとボールのようでボールを追いかけてトンネルに隠れてと楽しそうです。

最近ボールがいくつか紛失しているのですが誰がどこに隠したのでしょう。見つけたら教えて下さい。

 

17:00

成猫様テンションのピーク!

実は猫ちゃんはこれくらいの時間が一番テンション高いんです。怖いくらいに。

一方、アッシュ君の神対応がまたもやアッシュ信者を生んでいます。

あんなイケメンにすり寄られて落ちない者などいないな。うん。

これくらいの時間はアッシュ君の機嫌がいいことが多い気がします。

 

18:00

猫様方がエサ待ちをはじめました。めちゃめちゃご飯を要求されます。

まだ勤務時間中なのでもうしばしお待ちを…(´・ω・`)

ネム君が何回もエサがある部屋にぬるっと侵入。やりおる・・・。

流石ハンターなだけあって人の意識外から侵入するのがうますぎます。注意。

 

19:00

待ちに待ったご飯time。

うん、だから怖いって。落ち着いて食べよう、、、。

本日のディナーはピュリナチキン味のカリカリににゃんこの日替わりレシピ減塩おじゃこと細切りかにかまでした。

里親に出たときにどんなご飯も食べるように訓練もかねて、体調に配慮し色んなご飯を試していますがうちの子たち基本残さず食べるのでいい子だなあと。やはり過酷な環境にいたのもあって好き嫌いなく食べてエサは残さないのかな。

 

20:30

猫様方就寝。

部屋の電気を消したら5分くらいで寝ちゃいます。かわいい。

猫は夜行性だから~っていうのはちょっと間違いで夕方くらいに活発になって夜にはぐっすりみたいです。

夜中に大暴れとかもなくだいたいそのまま静かにおやすんでます。いい子。

 

と、言った具合でした。多少時間に差はあるものの、いつも大体こんな感じに過ごしています。

お客様の中で知りたがっていた人も多かったのでレポートにしてみました。

次はどんなレポートをしようかな。もし希望があればお問い合わせ下さい(*^^*)では!