· 

猫は幽霊が見えているのか?

 

猫ちゃんってたまに何もないところをじっと見てたり、

急に何かを追いかける仕草をしたりしますよね。

 

猫は幽霊を追い払う。なんて話があったり、

猫には霊感があるって噂もあったりします。

本当に猫ちゃんは幽霊が見えているんでしょうか?

 

色々な学者さんが色んな説を出していて面白かったので

ご紹介します。笑

 

幽霊いるかも説

 

・猫は人間の見られる1/7の光量でもハッキリ見えることから幽霊の放つ微量な光を感知できているのでは?

・三毛猫は霊感が強く、例を追い払う力が強いため昔は霊を祓う様で用いられてきた。

 

幽霊いないよ説

・猫は聴力が優れており人間には聞こえない音にも敏感に反応します。そのため、人間には聞こえない音に反応して何もないところをみているのでは?

 

どちらともはっきりとはお互いの説を否定しきれないため、結局本当のことは猫ちゃんにしかわからないみたいです。

 

皆さんはどっちだと思いますか??( *´艸`)