猫カフェって実は安全

 

最近コロナ増えてるみたいなので外に出ることやお店に行くことを不安に思う方も多いと思います。

だからこそ皆様に猫カフェの利用をお勧めしたいです!

 

コロナが増えてきた時こそ猫カフェオススメポイント

(当店だけで行っているものもあるかもしれませんが、ほとんどの猫カフェはしているであろうことをまとめました)

 

その1

・入口での手洗い消毒義務

普通の飲食店では確実に全員がするわけではないですが、猫カフェでは店員指導の下で手洗いと手指消毒が確実に行われます。

お客様・店員全員が手洗いをするため感染リスクがかなり抑えられます。

もともとは猫ちゃんに菌やウイルスが移らないために普段から行っているところが多いです。

 

その2

・大声で話してはいけないルール

猫カフェは基本的に大声でのおしゃべりを禁止としているところが多いです。

(本来は猫ちゃんが怖がったりびっくりしないため)

そのため飛沫が飛ぶ心配がないので感染リスクが少ないです

 

その3

・圧倒的消毒

猫カフェでは普通の飲食店と違い猫がたくさんいます。そのため猫の病気を予防するため毎日消毒作業しているお店が多いです。

当店も毎日気にしすぎじゃないかと思われるくらい消毒作業してます。そのため、たとえ何かの間違いで店内にウイルスが入ったとしても即消毒殺菌します。(*´▽`*)

 

その4

・ウイルスを抑制・除去する空気清浄機

ジアイーノという空気清浄機がかなりのやり手でして・・・。

次亜塩素でウイルスの増殖を抑制したり除去してくれます。本来は猫ちゃんの病気予防やにおい予防に使っていますがこれも今の時代かなり役立っています。

 

その5

・自販機の設置

当店はメダルを使って自販機の飲み物を購入いただけるシステムなのでコップやグラスなど使っておりません。

使い捨てなのでそれだけで感染リスクを抑えられますがさらに当店は飲み物全てがペットボトルの為缶や瓶のように蓋が開けっ放しにならないので衛生的です。

その昔当店がカップとストローで飲み物を提供していた時に頑張ってストローをかじってくれた猫達に感謝ですね。

きっとこれを見越していたに違いない。うん。(´-ω-`)

 

他にも細かく言えばマスク着用義務や飲食メインでないためお客様がほとんどマスクを外さないなど他の遊び場よりもかなり感染リスクが少ないのが猫カフェの良いところです。

外に出れなくてストレスをためると免疫が下がってしまうこともあります。

適度に息抜きをするなら是非とも感染対策がしっかり行われているお近くの猫カフェで遊んであげてください。

 

売上は猫のために、人間は猫に癒されて免疫力アップ!

ご来店お待ちしてま~す( *´艸`)