· 

猫様たちのひみつ

 

いつもイベントのお知らせとか譲渡の話ばかりだとあんまりかなあ、

猫達の日常的なことの方が皆さん興味あるかなあ、

 

あ、そうだ。お客さんは知らない(かもしれない)猫達の秘密を書いたら楽しんでもらえるかな?

そんな感じのノリで書きました。笑

 

このみ

 

実はめちゃめちゃ綺麗好きな説がある。

他猫がした後のトイレでもカキカキして隠してくれる。

 

・・・だが、カキすぎて砂がトイレの外にかなりこぼれる。

綺麗好きなのか嫌がらせなのかはこのみのみぞ知る。

 

そして皆にはバレていないはずだが、最近太った。

 

ハク

 

実は子猫に優しい兄貴肌な一面があるハク君。

自分の部屋には布とかマットを引かないで欲しいこだわりがある。

最近カリカリの味に飽きてすこーしだけカリカリを残すことで味の不満を人間に訴えることに成功。いつもと違う美味しいカリカリを手に入れた。

 

・・・と思っているが、それはオーナーの策略。

カリカリに少しだけ猫用の鰹節を混ぜただけだった。ちょろい。

 

ネム

 

いつもネムネムなネム君。

 

しかし、新しい玩具には基本興味を示して遊んでくれる良い子。

そして一部の人しか知らないネム君の一番好きな玩具はトビウオ。

もはや好きすぎて狂っている。

いつもこれで遊んでくれる常連さんがお店に来ると扉の前で待っている。

これがたまらなくかわいい。

 

とりあえず3匹の秘密を暴露してやりました。笑

 

またネタ探しして戻ってくる・・・かもしれません。では!