· 

相談

 

最近なんでも値上がりですね・・・

餌や備品も値上がりで困ったものです(´・ω・`)

さて、今回はお題のように皆様に相談したいことがありましてブログにあげさせて頂きました。

 

この度値上がりの波が自販機の飲料にもやってきまして、飲料が1本あたり20円近く値上がりになるそうです。

当店ではメダル式の自販機になりますので飲料は後でお店の経費から購入するような形となっております。

かなりの数が毎月出ますので、この値上がりで月々数万は仕入費が高騰することとなります。

これがかなり痛いなあと・・・(´-ω-`)

 

色んな選択肢を考えたのですが、他社に乗り換えてもどこの会社も値上がりしているため値下げは難しく、自販機のリース購入をして従業員で飲料を購入して詰めるという案もメダル式の自販機は珍しいのでそもそも購入が難しく、従業員の飲料詰替えも重労働の為人件費がかかってしまうとの結論になりました。

ただ、なるべくサービス料の値上げはしたくないとも思っておりまして、、、

 

そこでご相談です。

どれか良いなと思う案をTwitterで投票してくださると嬉しいです。

案①

自販機飲料のサイズが大きい物(金額の高い物)を無くす方式。

実際の金額も出してみないと分からないですがお茶やお水、炭酸水などは大きいサイズでも据え置きで、大きいサイズの紅茶やコーヒーなどを小さいサイズに変更する案です。

 

案②

自販機をメダル式ではない通常のものに変えて、欲しい方のみ別途購入いただく方式に変更。

利用料金を50~100円程値下げさせて頂きドリンクのサービスは無しに変更するという案です。

 

案?③

どっちもいや!

or

こんな方法はどう??

→Twitterにて書き込みください!

 

大変申し訳ありませんが、より皆様に気に入って頂けるお店作りの為ご投票頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。