· 

猫が落ち着く音楽!?

たくさんの猫飼いさん、猫好きさんが気になる情報・知って得する情報も流していってみよう!ということで数か月前から気になっていた『猫が落ち着く音楽』

 

YouTubeにていろんな方が投稿しているのですが、検索で一番上に出てきた白山くくる姫様の投稿で試してみました。

(9時間17分のサムネに528Hzと書いてあるやつです)

 

いつもなら興奮状態になる状況の猫ちゃん(動物病院に連れていく、里親様のお家へトライアルなどでお連れする際など)に動画を再生して聞かせてみる検証を15匹を対象に行ってみましたところ・・・・

 

なんと

93.3%の猫ちゃんが車内で爆睡。(14/15匹)

100%の猫ちゃんがおとなしくなりました!!

 

12匹は生後半年以内の子猫だったので成猫さんではどこまで効果があるかわかりませんが、動物病院に連れて行くときなどに大暴れな猫さんには試して頂いてもいいかもしれません。

動画のリンクはこちら

 

こういうブログ好評だったらまた載せますので是非メールやTwitter、インスタ直接ご来店時などにご意見下さい(*^^*)

お待ちしてます!!!