猫様方の情報共有

 

すでにご存じの情報も多いかもしれませんが、多くのお客様にうちの子達と仲良くなってほしいので従業員しか知らないような情報も含めて紹介していこうかなと思います!

 

全ての猫様に共通の仲良くなり方

 

・腰トントン(尻尾の付け根を拍手位の強さでトントンしてあげる。意外に強めの方が好まれやすい。リズムはメトロノームで言うと130~170くらい)

・挨拶(猫ちゃんの鼻の先に人差し指を差し出して匂いを嗅いでもらう。自分を覚えてもらいやすくなり好かれやすくなります)

・目を見ない(猫ちゃんにとっては喧嘩を売っている仕草なので目をのぞき込んだりはしない。)

・おやつ(結局はこれ。ただし餌へのなびきやすさは猫それぞれです。)

 

 

 

ネム君

・おもちゃ・・・◎

初めての玩具やトビウオ玩具がマイブーム。多少の技術もいりますが遊んでくれる人認定を受けると扉まで迎えに来てくれます。

・お膝率・・・×

今のところお膝に乗るのはオーナーと店長だけ。ふふん♪

・おやつ率・・・◯

ちゅーる大好き。昔のペット用ウインナーでは好きすぎて他の事取り合いの喧嘩をするほどだったので廃止に・・・。

 

アッシュ君

・おもちゃ・・・◯

にょろにょろ系が好きっぽい。昔はエビの蹴りぐるみが好きすぎて愛ゆえに壊してしまいました。南無・・・

・お膝率・・・△

ほぼ乗りませんがめっちゃ仲良くなるとのってくれる時も!ロングスカートには潜りたいみたい。

・おやつ率・・・◎

めっちゃ来ます。怖いくらい。笑

 

壱君

・おもちゃ・・・◯~◎

技術と機嫌によりますが野生本能は高め。

・お膝率・・・△~◯

仲良くなった人には一途に乗ってくれる。女性の方が好かれやすい気がするのは気のせいか??

・おやつ率・・・◎

めっちゃ来ます。怖いくらい。がっつきすぎて小さい子供を一度泣かせました。

 

このみちゃん

・おもちゃ率・・・◯

にょろにょろ系がマイブーム。出来れば自分のお部屋にお持ち帰りしたい族。

・お膝率・・・◯

温かいのが第一条件っぽい。暖かそうな上着やひざ掛けは積極的に奪う所存。

・おやつ率・・・△

まあ、目の前に持ってきたら食べるけど動くのが面倒だしなあ・・・という感じ。太るぞ動け。

 

ケイちゃん

・おもちゃ率・・・△~◎

ハマった玩具はドハマりするタイプ。絶対に他の子には渡さないという強い信念がある。

興味のない玩具は全く興味が無い。タイプが色々で何にハマるか従業員でも予測できない。不思議ちゃん・・・

・お膝率・・・◯

普段寝る場所が誰かに取られてたりするとお膝率が上がる。ひざ掛けは奪いたい派。

・おやつ率・・・△

なんでほかのやつらはあんなに必死におやつ貰おうとしてるのかしら??

まあ、あれば食べるけど。

 

きのこちゃん

・おもちゃ率・・・◯

気分屋さんだがのってるときは永遠に遊んでくれます。

カーペットの下になにかがもぞもぞ動いてる系の動きが気になっちゃう。

・お膝率・・・◯

ひざ掛けは奪いたいシスターズ最後の一人。暖かい場所にいるとお膝率が上がりそう。

・おやつ率・・・△

このみシスターズっておやつそんなに興味ないよね。なんで??

 

ハク君

・おもちゃ率・・・△

安全な場所でなら遊んでくれるかも。壱君やアッシュ君が近くにいるとスキを作らないようにしています。

・お膝率・・・◎

人間の膝の上、安全。おやつを持っていると高頻度で背中の上に乗ってきます。注意。

・おやつ率・・・◎

欲しいけど他の子たちが怖いからと人間の背中や肩に乗ることで競争に勝とうとする策士。これでハク君のファンが増えた。

 

たまちゃん

・おもちゃ率・・・◎

何かの下から音がする→おもちゃをちょっと出すのコンボに弱い。鈴系の玩具が効果抜群。

・お膝率・・・◎

トルメンタの猫達が膝乗りしてくれる子が多いのはたま様のおかげ。ボスの真似をしてお膝に乗ることを覚えます。

すごいときはお店に来て座った瞬間来てくれることも。そりゃ可愛いわけだ。

・おやつ率・・・◎

おやつ大好きだけどある程度食べたら他の子に譲ってくれることも、たまーに、ある?

 

ナミちゃん

・おもちゃ率・・・△~◎

気に入った玩具はうなるくらい好きに。もふもふ系や羽根系が好きなイメージ。

・お膝率・・・△

ローテーブルのお部屋でたまーに座ってくれる時が。男性の方が乗りやすい気がする。

・おやつ率・・・◎

いや、怖い。目が本気。

 

大城さん

・おもちゃ率・・・△

たまーにスイッチが入ると一瞬だけ遊んでくれます。意外に俊敏な動きが出来るのはここだけの秘密。

・お膝率・・・×

まだお膝に乗ったところは見た事が無いなあ。お膝の上に乗ってほしい(切実)

・おやつ率・・・◎

めっちゃ来ます。大きいのでビビりますが割と紳士です。

 

ヒコさん

・おもちゃ率・・・△

たまーにスイッチが入ると一瞬だけ遊んでくれます。おじいちゃんなのに俊敏な動きが出来るのはここだけの秘密。

・お膝率・・・×

めっちゃすりすりしてくれる割に乗ってくれたところは見たことがありません。挑戦者求む。

・おやつ率・・・〇

おやつ大好きなのですが寝すぎて気づかないことがしばしば。zzz…

 

かのこちゃん

・おもちゃ率・・・△

気分が乗ってるときは遊んでくれる時も!羽根系、もふもふ系が好き。

・お膝率・・・×

あの大きさが・・・お膝に・・・・(´-ω-`)♡

・おやつ率・・・◎

めっちゃ好きです。是非あげてください♪

 

エースちゃん

・おもちゃ率・・・◎

起きてるときは割と遊んでくれます。にょろにょろ系とカシャカシャ系が好きです。

・お膝率・・・×

あの大きさが・・・以下略

・おやつ率・・・◎

最近分かったんですが、僕のことをおやつの人と認識している気がする。

俺にねだってもおやつは出てこないんだぞ???お客さんにおねだりしなさい??

 

以上!

めっちゃ書いたなあ笑

是非ご参考にして下さい♪