· 

色んな企業さんとコラボしたいな♪

 

やっぱりお店を盛り上げて長年続けていくのにも色んな人との関わりが大切だと思うんです。

当店ではシャトンミニョンさんとのクッキーコラボや、

名刺でのビジェさんのカリー屋さんとのコラボ、

YouTubeではやっぱ三河じゃんさんカミヤ先生のサブチャンネルなど色々出演させて頂きました。

 

その度にフォロワーさんが増えたりお客さんが増えたりとうちのお店も助かりましたし、当店のお客さんがコラボ先のお店に行ってくださったりとお互いに良い効果がありました。お互いに助かって、お客さんにも楽しんでもらえるならどんどんコラボしたいなと思っております。

これから先豊川に大きいイオンが建つこともあり、個人店はイオンにお客さんを取られてしまわないかと心配になるお店や、逆に豊川にたくさん人が来るから豊川で名前を売ればチャンスだと考えるお店もあると思います。

なので、

『僕たちはこんなコラボ待ってるよ~!』

というのをブログで書いておこう!と思った次第です。笑

もしこれを見ていいなと思ってもらえる方がいましたら是非当店へご連絡を!

お客様の中でこんなコラボいいじゃんと思ってもらえるものがありましたらそれもまた是非お声がけください(*^^*)

 

 

コラボ案①

【名刺やチラシなどでお互いのお店を片面ずつ一枚で印刷し、お互いのお店で配る広告宣伝】

これは既に何店舗かと行っている案ですが、2社で刷るので印刷代が折半で安くなり、配る手間も半分。さらにはいつもより多くの数をするのであればその分安く済むかもしれません。

当店は豊川市にあるので豊川市以外のお店さんにとっては豊川市で宣伝する良いチャンスになるかもしれません。

名刺サイズの紙に自社の宣伝とクーポンを付けてお互いのお店で配るなどもいいかもしれません。

 

コラボ案②

【キッチンカー出店】

当店では昔はランチなど提供しておりましたが猫ちゃんが食べてしまうと危ないのでやめてしまいました。

ランチの提供をしていないので競合はしていないですし、なんならお昼時はランチを食べに行ってしまうお客さんが多いのでお店が少し暇になってしまうこともあります。

幸い、当店は駐車場が広いのでキッチンカーを出店させられるだけのスペースはあると思います。

が、当店ではそういったことを行った事が無いのでどれくらいの売上が上がるかわかりません。

お試し感覚で出店してみて頂ける方いないかなあと思っています。出店料などもちろん無料とさせていただきます。

 

コラボ案③

【猫ちゃん系の商品販売】

昔、和広産業さんのペット用ウインナーを販売・猫のおやつあげ体験で出してたこともありました。

猫達にめちゃめちゃ人気で食いつきが良すぎて猫同士で喧嘩になり、提供をやめてしまいましたが本当はとてもいい物でした。

リンク張っておきます。← おうちの猫ちゃんにも是非

 

おやつだけでなく猫用玩具やベット、爪とぎ、猫砂等色々コラボできそうな気がするんです。

当店の猫ちゃんだけでなく、猫飼いさんも多く来店するので試供品などで使用感などのヒアリングや店頭販売も出来るかも?

 

コラボ案④

【撮影】

猫ちゃんってその存在だけで目を引いて離さない天性の人気者です。

YouTube撮影の企画や商品のイメージキャラクター、雑誌の表紙、CM等向いてるかもしれません。

実際大手企業のCMなんて猫だらけです。猫ばんざい。

もちろん猫ちゃんへの負担をかけないようにしてくださる方限定ですが自社のイメージアップに当店猫ちゃんたちの起用如何でしょうか??

 

コラボ案⑤

【福利厚生】

最近は若者のお酒離れ・宴会離れでコミュニケーションが少なくなってきているみたいです。

もちろんお酒好きな人同士でしたらこちらの系列店も使って欲しいところなのですが、

Cat&Bar Neve

お酒飲めない人からすると参加に抵抗ありそうですもんね。

いっそのこと保護猫カフェで懇親会とかどうですか?貸切は月曜しかできないですが、貸し切りでなくてもいいのであればいつでも予約できますし、多少の団体割引も検討させて頂きます!領収書も出ます!

猫ちゃんは癒し効果もあるので要介護度の低い方に限るかもしれませんが老人ホームや介護施設での団体利用もありかなと。

(ちなみに当店は段差無し、杖も消毒させて頂けるなら使用OKです。トイレに手すりもついてます。駐車場も広いです。)

 

ぱっと浮かぶのはこんな感じですがもっといい案やこんなのしない??って考えがあれば是非お聞かせください!

楽しそうなお話待ってます!!(*^^*)