· 

当店の猫様のアピール

 

今回のブログでは当店の猫様達の里親希望者様を増やすために当店の猫様はこんなことが出来て偉いんだよってところをアピールさせて頂こうかと思います(*^^*)

 

 

猫ちゃんをペットショップから飼おうと考えている方、新しく猫ちゃんを迎えようとしている方は是非最後まで見てください!

当店猫のアピールポイント

 

その①性格が良い子が多い

お店で猫ちゃんやお客さんと触れ合う機会が多いので人にも猫にも慣れている子が多いです。

(もちろん全員ではないですが・・・汗)

お店で長く居た子の方がその傾向が高いと思います。

野良ちゃんから直接、ペットショップでずっと狭いケージに入れられていた子と比べるとその差は大きいです。

 

その②病気の子が少ない

もちろん全ての病気を絶対に見逃さず発見することは不可能です。なので絶対ではありません。

ですが、お店に入店する前の健康チェック、駆虫・検便、ワクチン接種、猫エイズ猫白血病の検査、血液検査・・・etc.

かなり気を使って検査・治療しております。病気の子をデビューさせて他の子に移してはいけませんし、病気の子を譲渡して当店の信用を落としたくないのでかなり必死です。こういう時上級ペット看護師の資格を取得してよかったなと思います(笑)

 

その③サポートが充実している

当店では里親に出た猫ちゃんを安心して飼育して頂くため飼い主様を全力でサポートいたします。

よくお客様から聞かれるのですが、当店は猫ちゃんの売買で利益を得ているわけではないので、ペットショップのようにエサの定期購入をさせたりすることはありませんし、信頼のできる方にしか猫ちゃんをお譲りしないのでサポートと称して1か月ごとに詳細な猫ちゃんについてのレポートを書かせることもありません。

当店で出来るサポートとしては

A.猫ちゃんのペット用品を少しだけ安く購入して頂ける

→当店で仕入れれるものに限りますし、物にもよりますが他のお店で買うよりも多少安くお譲りできるかと思います。

ペット用品販売で利益出すつもりが無い分安いと思います。安く買えそうなものは是非ご活用ください。

B.ペット保険のご案内が出来る

→当店は保険屋じゃないので色々と正直に言えちゃいます。当店からペット保険を斡旋したところで猫缶も買えない位の斡旋料しかもらえないので保険契約を押し付ける理由も無いです(笑)猫ちゃんが困らない事だけを考えてお話しできるので聞きたいことがあれば何なりとお申し付けください。

C.猫ちゃんのしつけや飼育に関していつでも相談に乗れる

→猫ちゃんに関してはかなり勉強していると思います。経験もそれなりに積んでるのでほとんどのことはお答えできるかと思います。ただし猫ちゃんの病気や治療に関しては獣医ではないのでお答えできないかもしれません。

はじめて猫ちゃんを飼う人もいらっしゃると思うのでそのような方も大歓迎です。しっかりサポートさせて頂きます。

 

その④躾が出来ている子が多い

もちろん全員ではないですが汗

トイレやご飯の好き嫌い、爪とぎ、爪切り、引っかく・噛むなどの攻撃行動、等生活するうえで必要となる躾はお店で色々とマスターさせています。お家が変わると色々と問題行動をするようになる子もいるので完璧とは言えませんがある程度は大丈夫かと思います。

 

以上です。

新しい家族を迎え入れる時に不安を抱えずに済むよう是非当店も一度ご検討いただけると嬉しいです。

これから子猫が増える時期なので里親希望者様は是非とも3月末~5月くらいは定期的に当店の新猫情報をチェックしてみてください。当店猫ちゃんたちとの良縁をお待ちしております(*^^*)