· 

猫って不思議な生き物

本当にあった猫の不思議な話

こんにちは!
幽霊とかは信じたくないタイプのオーナーです(^^)/

猫って不思議な行動をよくしたりして、何か不思議なパワーがあるんじゃないかなってふと思っちゃいますよね。
皆さんはどう思いますか??

 

僕は幽霊とか信じたくないタイプなので猫様が部屋の角をじっと見ている・・・

みたいなやつは幽霊じゃなくて人間には見えてない小さな虫とかを目で追ってるんだ。って思うようにしています。

でも、たまーに、

いや、偶然だよね?

って思うようなことが起こったりして、、、



例えば、最近自分の家で預かってる猫、
すごく空気が読めると言うかなんか力持ってそうな雰囲気があるんですよ。
体調悪い気がするなぁ、と言う時に限って近くで寝てくれたり、一度言ったことはちゃんと覚えたり、悪いこと本当にしないんです。
お店の子達は何回言っても悪いことするのに。

そんな猫様が最近
何故か僕だけ仏間へ呼びつけるんです。
『ニャーッ!』仏間へ走って行く
僕がこないことを確認して、僕のもとへ戻り
『ニャーッ!』スリスリ
仏間へ誘導…

え?なんで?

その部屋にはエサもなければトイレもないし、君だって基本入らないじゃん・・・。
え、、、なんかじいちゃんたち呼んでる?
…一応手を合わせてご挨拶。
こーゆーこと?猫様をチラッ
猫様満足したのか他の部屋へ。
え、なになになに!!!俺なんか怒られてるん?
教えてよ!!!!Σ(゚д゚lll)

最近系列のBARによく来店してくださる占い師さんに言われてるんです。
『定期的にお墓参り行くとか手を合わせに行くとか祖先を大切にしなさい。
あなたは祖先に守られてるから』って。

え、、、猫さん。
見えてるん…?
やっぱ猫って見えてるん…?(´⊙ω⊙`)
なんて思ったり。偶然だけどね。思うだけですけどね?うん。


それに最近かなーり気になってることもあったりして。
お店で、あれ?この人、数日前にも来た人だな。
と思って話しかけてみると
うちのお店の猫様にご利益を貰ったからお礼に来た、また来たって言うんです。
月に2〜5人くらいこーゆー人が来るんですよ。なんか地味に多くない?( ・∇・)そーゆー集まり?

『ここに初デート連れて来た子と付き合えた』とか『ここに寄った後偶然とは思えないくらい営業の契約が取れた』とか、『鬱だったのが治った』とか(これは猫様の癒し効果だろ)猫ってなんかスピリチュアルな効果ある気がしちゃうんですよね。

思うだけですけどね?

ネットで調べてみたら、
黒猫は餡子猫って言って厄を避けてくれるとか、三毛猫は元々招き猫のモデルで3という数字も含め縁起がいい為商売人は飼いたがるとか、白猫は神の使いで夢で見たり道で会うと運が良くなるとか、鍵尻尾のねこは幸運をかぎ取って来るなんて言ったり、あ、後ハチワレねこは8=末広がりで縁起が良いとか。
キジトラは健康と子宝、出世に効果が…

って、これちょっと調べただけでこんな出て来るとかヤバくないか??
猫=縁起
猫=幸運  みたいです。
俺もなんか宝くじ的なもの買おうかな…

(あれ、そーゆー話じゃなかった気がするけど・・・)

とりあえず死ぬ前までに幽霊がしっかり見える人と2時間くらいガチでトークしてみたいですね。

完全に論破するか、幽霊いるじゃんって泣きながらブログに書きたいと思います笑

幽霊見える方!友達になって下さい!( *´艸`)

 

~FIN~


以上、皆さんも猫さんにまつわる不思議な体験や
うちのお店きて運気が上がった!みたいな話があったら是非教えてください!
偶然にあやかって御守りとか作ってやろうと思います。笑

 

なお、当店は一切の責任を負いかねます。(笑)

 

当店の幸運の?猫様たちのLINEスタンプ

 

実写バージョン

 

イラストバージョン

 

はこちら笑

 

猫様への貢ぎ物はこちら…

Amazon欲しいものリスト

 

 

最近の猫様の日常ブログはこちら!

 

【総集編・ご紹介】

 

もしよかったら↓のTwitterのマークから引用ツイートでオススメしてね( *´艸`)