· 

猫界の常識??2

こんにちは!
前回の【猫界の常識??】のブログにて、徳を積んで来世では猫になろうとしていましたオーナーです。

先日知り合いに、
『人間は通常生まれ変わっても動物にはならないらしいよ?』
と聞いて猫にはなれない可能性が出てきました。( ・∇・)マジか…
でも徳を積めば神様?仏様?的なポジションになれるんですって。猫を司る神になるか…

さて、とはいえ何かの間違いで転生して猫になれるかもしれませんので今回も猫界の常識について当店の日常を例に学んでいきましょう!(*´∇`*)

オ:オーナー
ア:アルバイトさん

〜王者のトイレ〜

ア:『オーナー!なんでタマちゃんは猫なのにトイレした後砂をかけないんですか?』
オ:『見せびらかしてるんだよ(^^)』
ア:『え…なんで…(´・ω・`)』
【トイレを隠すのは自分の情報をバラさないようにして敵から身を守る為。隠さない子は自分は強いアピールをしているボス猫。】

〜隠し場所変えたら?〜

ア:『かのこちゃん毎回すこーしだけ餌を残して砂をかく仕草するんですけどこれなんですか?』
オ:『野生の時の名残で、食べるものがなくなった時の為に隠しておこうとしてるんだよ。あ、隠そうとしたやつも回収しておいて!他の猫が食べちゃうから!』
【かのこは他の猫達に定期的に餌を隠されてないか見回られてる。】

〜がぶ飲み水〜
(猫様型が3匹くらい揃って給水機のお水をがぶ飲みしていた)
お:『このお水が流れてる給水機、凄いたくさんお水飲んでくれるんですねぇ…』
オ:『流れてるお水は本能的に飲みたくなっちゃうよねぇ(^^)』
【野良の世界では溜まっている水は汚いことが多く、流れている水の方が清潔なことが多い】

〜肉球やお腹は聖域〜
オ:『猫ちゃんは手足やお腹触られるの嫌がる子が多いから触らないほうが嫌われないよ!』
お:(小学生くらいのお客様)『なんで触られたくないの〜?触りた〜い〜』
オ:『仲良くなれたら触らせてくれるかもねぇ(^^)』
【野良の世界では手足や内臓にダメージを負うことは=死に繋がるので、自衛の為に触られないようにしている子が多い。信頼関係を築けばあるいは…。】

〜子供に優しく〜

(お客様とネムくんがおもちゃで遊んでる時に子猫が近くにやってきた)
お:『あれ?急にネムくん興味なくなっちゃった?遊んでくれなくなった…』
オ:『子猫が来たからおもちゃ譲ってあげてるんです!いい子でしょ〜(^^)♪』
【野良の世界では子猫を大切に扱う猫が多い。人間と一緒ですね。】

 

ーFINー

以上、今回も猫の世界で生きていく上で大切な知識を身につけることができたはずです。

皆様も猫に生まれ変わることができたらこれらの知識を使い、頑張って当店に辿り着いてください。スリスリしたり吸ったりするかもしれませんが爪を立てたり噛んだりしないでくれると助かります。(*´Д`*)

では!また次回の猫カフェの日常ブログでお会いしましょう!(^^)/バイバイ


猫様達へのご支援はこちらから
【Amazonほしい物リスト】

当店猫様のLINEスタンプはこちら!
【第一弾 実写】

【第二弾 イラスト】

最近ブログを見始めた方はこちらから過去のブログをご確認ください♪
【総集編】

前回の日常ブログ
【ああ、この人は同類(変態)だ3】

↓のTwitterのマークから拡散頂けましたら当店猫様が有名になるかもしれないのでお願いいたします(^^)💕