· 

最近見たアニメが猫に狂っている話。

 

こんにちは!日常系久しぶりな気がします!オーナーです(-ω-)/

皆さんの中にはもうお気づきの方も多いかもしれませんが私オーナーは割と漫画アニメ好きな方です。

当店の本棚とか完全に私の私物です(笑)

割と幅広く色々見るんですが、少し前にお客様に勧められて見たアニメが色んな意味で面白かったのでご紹介したかったんです。

『カワイスギクライシス』ってアニメなんですが知ってる方も多いんでしょうか??

以下多少のネタバレを含みますので見たくない方は

 

~~~~~~~←次にこれがでるまで飛ばしてください(。-`ω-)

 

 

 

 

よろしいでしょうか?

このアニメのあらすじなんですが、

ざっくり言うと宇宙人が地球を侵略に来たものの、地球の動物が可愛すぎて侵略出来なくなり、その上動物を飼い始めてしまう。

みたいなお話なんです。ネタバレしないように話すの難しいですが、主人公の宇宙人がかなり動物好きすぎて狂ってるんです。

そしてそこが大変共感出来て面白い。

 

主人公が地球に来て最初に入ったお店が猫カフェだったのですが、その反応が完全に当店に来る猫様に狂ったお客様そのものなんです。そして店長さんの猫愛が完全に狂人のレベルで素晴らしいんです(笑)シンパシーを感じずにはいられない。

猫カフェの利用にあたっての注意点なんかもアニメの中で説明してて、そのシーンを切り取って店内でループし続けたいと思ったくらい完璧でした。

 

そしてお話の中で捨て猫を拾ったり、譲渡会っぽいシーンがあったり、初めて動物を飼うにあたっての講習会があったりと

アニマルリテラシーがかなり高く、作者さんと仲良くしたいと思ってしまうシーンがたくさんありました。

 

~~~~~~~~~~~~~

ネタバレオワリデス

 

猫好きだけでなく犬好き、兎好き、ハムスター、ハリネズミetc.

いろんな動物好きを尊重しているところも素晴らしかったので

是非とも動物好きな皆さんに見て欲しいアニメでした。

 

そして見る際は一つだけ、『え??なんで??それは絶対ダメじゃね!?』ってツッコミたくなるところがあったので

もしそれがどこか分かったらこっそりオーナーに言ってください(笑)

あ、あとヤンキーハムスターってやつも(Amazonプライムだけかな??)お勧めなので是非。

 

もし他にもお勧めのマンガやアニメがありましたら是非ご紹介ください♪

ではまた次回の日常ブログでお会いしましょう~(-ω-)/マタネ

 

ーFIN-

 

最近のオススメブログはこちら

 

【猫界の常識??】

 

【猫界の常識??2】

 

【お膝に猫様を誘致したい方必見】

 

当店猫様へのご支援はこちら

Amazon欲しいものリスト

 

当店猫様のLINEスタンプも!

乱用してください‼‼(笑)

 

【実写バージョン】

 

【イラストバージョン】