· 

熱中症になった話


こんにちは!

中学・高校と陸上部で、グラウンドを引くほど走ってたはずのオーナーです。(*・ω・)ノ

お恥ずかしい話、
つい先日熱中症になってしまいまして…
室内にいても熱中症になるんですね💦
立ちくらみと吐き気・頭痛で立つのもしんどい感じでした。
皆様への注意喚起の意味も含めてその時の事をブログにしたいと思います。

【前日夜】
BARの営業中まぁまぁの飲酒。とは言え二日酔いにはならない程度のほろ酔い具合。水は飲んでない。エアコンをかけて寝る。
(タイマー8:00で切れるように設定)

【当日朝〜昼】
エアコンのタイマーはかけて寝たのに携帯のアラームはつけ忘れ爆睡。
12:00過ぎに暑過ぎて起床。
時間がなく朝食も昼食も取れず、猫カフェへ出勤。
あっつい車で移動中多少の目眩と頭痛を感じるもアドレナリンで乗り切る。

【当日昼〜夜】
勤務中は忙しく水分を取らずにいた所吐き気と立ちくらみがひどくなる。エアコン付いているのになんか体が暑い気がする。
水分を購入&500ml飲み干すも回復せず。
バックヤードで回復体位を取ってないとやばい瞬間が何度か…。
17:00になり交代のアルバイトさんに引き継ぐもその後19:00よりBARの営業。
とりあえず一旦自宅へ帰宅した所で限界を迎えて室内で倒れ込む。→当日のBARの営業を諦める
(申し訳ない…)

【夜〜】
運良く両親がいたため色々と世話を焼いてもらえた所で母から
『熱中症じゃないの?』と言われる。
熱を測ると36.8の微熱くらい。
思い当たる節しかないので身体中を氷嚢で冷やしまくり塩分・水分・糖分を摂取。
→全快とはいかないものの立てるくらいには回復。体温も36.2くらいまで下がる。
翌日には完全回復。
こんな感じでした。


掻い摘んで反省すると、
・前日の酒で水分が不足
・クーラーが切れたあと暑い室内で4時間
・その後食事や水分を取らず働く

うん。そりゃ熱中症なるわ。
自分でもアホすぎるなと思います。

昔はあんなに外で走ってても熱中症ならなかったのに、

25歳にして老いを感じます・・・
今後は本当に気をつけます…

でも転んでもタダじゃ起きないんです。
おかげでブログのネタを2つもゲット出来ました笑
一つは今回のブログ。

そしてもう一つは次回のブログ
【下僕が倒れていた時の猫様達の反応は⁉︎】
(↑書き終わったらリンク貼りますね)です!

僕がバックヤードでぶっ倒れてた時の猫様達の反応を書こうと思います。
熱中症の吐き気と頭痛で倒れてるのに猫様達の反応見て、
(へへへ…ブログに書けるぞ…)
なんて考えてるんですよ?
私、とても気持ち悪い奴ですね!(^^)笑
では次回のブログ更新まで暫しお待ちを!!(о´∀`о)マタネ

-FIN-

猫様達への差し入れはこちら
Amazon欲しい物リスト

前回のブログはこちら
【猫の匂いに悩んでいる方是非見て!】

前々回のブログはこちら

【最近見たアニメが猫に狂っている話】

 

 

うちの子達の日常ブログをもっと見たい方はこちら!

【総集編】

 

Twitter、インスタ、公式アプリも是非フォロー&ダウンロードお願いします!

下のマークより拡散頂けると僕のやる気と猫様への貢ぎ物が増やせるので是非お願いします(*^^*)