· 

猫の雑学クイズ~!

 

こんにちは!猫の本大好きオーナーです(-ω-)/

最近すごいお子さんがお店に来まして、まだ小さいのに猫を飼うためにめちゃめちゃ図鑑とかで猫ちゃんの勉強してるんです。

雑学がかなりのものでこれは負けてられないなと!!!

 

ということで、、唐突に猫ちゃんの雑学クイズをしちゃおうと思います♪

問題は4択で10問にしました。何問正解できるかな!?

(答えは最後にまとめておきます)

 

問1.猫の最高時速を答えよ

①20km ②27km

③48km ④60km

 

問2.猫は体のどこから汗が出るか、あてはまる番号を全て答えよ

①手足(肉球)②脇

③鼻     ④ヒゲまわり

 

問3.猫に分からない味覚を答えよ

①酸味 ②苦味

③甘味 ④塩味

 

問4.日本猫の種類は??

①3種類 ②4種類

③5種類 ④6種類

 

問5.成猫は1日のうち平均的に何時間眠る??

①9時間 ②12時間

③14時間  ④18時間

 

問6.猫にあげてはいけない飲み物全て答えよ

①牛乳 ②ミネラルウォーター(硬水)

③水道水③ミネラルウォーター(軟水)

 

問7.干支に猫がいる国を全て答えよ

①韓国 ②中国

③タイ ④ベトナム

 

問8.キャットドアの開発者を答えよ

①アインシュタイン ②ニュートン

③ビルゲイツ    ④松下幸之助

 

問9.猫の好き嫌いは生後何か月で決まる??

①1か月 ②3か月

③6か月 ④9か月

 

問10.世界では何匹の飼い猫がいる??

①8千万匹 ②2億匹

③2.8億匹 ④3.7億匹

 

以上!

回答やめ!!!

ご自身の回答をメモしましたか??

 

 

それでは正解発表です(-ω-)/

 

問1.③    追いつけねえ。

問2.①③   脇から出てたらいやだよね。

問3.③    スイーツ何それ美味くねえ。

問4.④    白黒、黒猫、トラ猫、ぶち猫、三毛猫、サビ猫

問5.③    俺がそれくらい寝たい。

問6.①②   硬水は尿路結石になるリスクを高める。

問7.③④   日本もそうしようぜ。

問8.②    ニュートンまさかの猫好き。

問9.②    いろんなもの食べさせて好き嫌いをなくすチャンス。

問10.④    世界中の人猫好きすぎだろ。

 

いかがでしたでしょうか??

猫の雑学結構面白くないですか??( *´艸`)

正答率6割もあればかなりの猫通だと思います!

面白かったら是非↓のTwitter(X)のマークより拡散頂けると嬉しいです♪

(人気だったらまた2弾もやりますね!)

 

ではまた次回のブログでお会いしましょう!

バイバイ(-ω-)/

 

ーFIN-

 

猫様達へのご支援はこちらから
Amazonほしい物リスト

当店猫様のLINEスタンプはこちら!
第一弾 実写

第二弾 イラスト

最近ブログを見始めた方はこちらから過去のブログをご確認ください♪
【総集編】

前回の日常ブログ
【下僕が倒れていた時の猫様方の反応は!?】

↓のTwitterのマークから拡散頂けましたら当店猫様が有名になるかもしれないので是非お願い致します(^^)💕