· 

リプトン冒険記

 

こんにちは!少し余裕が出てきた気がしなくもないオーナーです(-ω-)/

日常ブログ久々ですみません(;´・ω・)

 

今回は新猫のリプトンを見ていたところ、

行動が色々と面白かったので観察してみました。

是非ご一読ください。

 

 

リプトン(♀)・・・性格:気が強く好奇心旺盛。恐怖を知らなすぎる。

            毛色:パステルサビ猫の茶トラ×グレーという珍しい色。

 

保護時

1匹でアパートの付近で大きすぎる声で鳴いていたところを保護される。

 

預かり時

全く物おじしない性格で1か月かけて先住猫を従える。

 

デビュー初日

・借りてきた猫作戦で大人しい子を演じるも所々やんちゃっぷりが垣間見える。

・ケージから出せという圧がすごい。

・段ボールのお家が気に入る。

 

2日目

・段ボールのお家を破壊してしまう。

・ケージから出て探索開始。

・鈴の玩具が気に入ったのか店内に一日中鈴の音が響き渡る。

・ほかの猫様達に過保護に見守られる。

 

3日目

・たまちゃんに挑むも猫パンチで撃退される。

・ほかの猫様方は負けたふりをしてくれている。いい子達だ・・・

・給水器を見つめるも、何だこれは!?という顔。

・エサの時に力いっぱい鳴いてねだるようになってしまう。悲しい。

 

4日目

・こころ君がめっちゃ遊んでくれている。

・フロントに餌があることを知る。

・しかし、扉の透明の板の存在が分からずぶつかるも、取れない。

・あきらめずに人間にアピールして開けてもらうことを学ぶ。

 

5日目

・鏡の存在を知るも理解が出来ていない様子。

・鏡に向かってなんか喋ってる。かわいい。

・店内にお気に入りの場所が出来る。以降よくそこで寝るように。

・爪切りに全力で抵抗するもレベル差で簡単に切られてしまう。勝った。

 

6日目

・給水器で水が飲めることを学ぶ。水飲めるじゃん!という顔をしていた。

・今日も鏡見てなんかうにゃうにゃしてた。かわいい。

・階段の登り方を覚え、こころと餌がある部屋に向かっていた所をオーナーに捕まる。

・精一杯抵抗してオーナーを割とガチで噛む。ひどい。

 

7日目

現在に至る。

 

以上、リプトンの活動観察でした。

子猫特有の行動が可愛い・・・。

楽しかったし他の猫の観察してみるかな。(´・ω・`)♪

 

リプさんはすぐに里親に出て行ってしまうので会いたい方はお早めに~!

また次回のブログでお会いしましょう(-ω-)/では

 

 

当店猫様への貢ぎ物はこちら

【Amazon欲しいものリスト】

 

当店猫様のLINEスタンプです。是非多用してくださいませ(笑)

 

【LINEスタンプイラスト】

 

【LINEスタンプ実写】

 

 

前回のブログはこちら

【不運が続いたので神社に行った話】

 

前々回のブログはこちら

【裏・店内猫の紹介】