· 

工事の件

 

こんにちは!いつも通り譲渡でてんやわんやなオーナーです(-ω-)/

最近寒くなってきて猫が恋しい季節となりましたね。

冬は是非うちの猫様に満たされて下さいませ(*^^*)

 

さて、本日は工事の件でお礼を言いたいなと思ってブログを書かせて頂いております。

皆様にもお店の前の水道管工事で迂回のご協力いただきありがとうございます。

まだもう少し、通りの工事は続きますが作業員さんの素早い工事のおかげでお店に入るには問題なくなりました!

そして、この作業員さんたちがいい人過ぎたので今回はそのお話を。

 

 

~工事が始まる少し前~

工事の親方さんがわざわざお店にご挨拶に来てくださいまして、

『少しの間お店の前が通れなくなりご不便をおかけします・・・』

と、ご丁寧にあいさつに来てくださいました。

(水道管はみんなで使うものですから、言わば僕たちのために工事をして下さっているのに・・・)

 

 

工事が始まってからも迂回路に看板を設置してくださったり、

ガードマンの方にうちのお店に行く方への道案内をお願いしてくださったりと本当に助かりました。

 

 

そんな折、昔うちの父が

『工事の現場の人に”やってもらって当たり前”と思わずにちゃんと感謝しなさい』

と、家の改築の際に父が飲み物の差し入れをしていたことや、

僕の好きなYouTuberが元現場作業員で

『飲み物の差し入れがありがたかった』と言ってたことを思い出し、

ちょっと気恥ずかしかったですが飲み物の差し入れをさせて頂きました。

 

とても喜んで下さり、こちらとしても喜んでもらえて嬉しかったのですが

後日お店の前を通ると・・・

 

 

 

分かりますでしょうか??

きっと常連さんたちは既に気づいちゃってるかもしれないですが、駐車スペースの地面の凹みを砂利で埋めて下さっていたんです・・・・。

 

 

何も言わずにさらっと。

 

なんと男気のある粋な人なのだろうかと感動しました。

 

この会社さんには是非とも仕事が舞い込んで欲しいなと思いましたので、もし

土木・解体・舗装・給排水・鋼構造物・建築資材・薪販売

関連で仕事を頼むことがあった際はこちらの会社さんに連絡頂いてはいかがでしょうか?

 

【下に名刺貼っておきます。(*^^*)】

 

 

以上、優しい作業員さんに恵まれた工事の件のお話でした。

本日もご視聴頂きありがとうございました( *´艸`)