· 

重大発表

 

あけましておめでとうございます。オーナー益田です(-ω-)/

本日は重大発表があります。

 

当店はありがたいことにお店をオープンしてから5周年目を迎えました。

猫の保護・譲渡数も3桁に到達し、猫に関する相談も多く頂くようになりました。

ですが、まだまだ保護したくとも出来ないことがたくさんあります。

資金面・人手ともに僕一人で行う活動には、やはり限界がありました・・・。

 

そこで僕はこの度、保護猫団体を立ち上げようと考えております。

猫の保護・譲渡を主な活動とする団体ですが、

最終的な目標はその保護猫団体を認定NPO法人化することにあります。

現在もお店の店頭募金のようにお客様から募金・寄付金を頂くことが多く、

ありがたい反面、申し訳なく思っておりました。

認定NPOとなればふるさと納税と同じように寄付金が税控除となり寄付した方にとってもお得になります。

返礼品としてトルメンタの無料招待券をお送りすればお客さんが増えて猫カフェにとってもプラスになります。

 

つまり、今回の保護猫団体の立ち上げによって

①人手を増やしより多くの猫の保護・譲渡を行えるように。

②認定NPO化し、寄付する方にお返しを。

③トルメンタの経営もより安定に。

 

これらを目指す活動となります。

その為まずは僕の保護・譲渡活動を手伝ってくれるボランティアさんを募集します。

年齢・性別・活動参加時間・地域・経験・知識他、猫への愛以外は問いません。

思いつくだけでも

・猫の保護・捕獲

・譲渡活動

・チラシやHP、SNS等の広報

・会計

・募金箱設置、集計

・シェルター開発

・餌や砂等物資の調達

・猫のお世話

などなど、、、仕事はたくさんあります。

出来ることでお手伝い頂けたら嬉しいです。

 

ご応募は

✉neko.tormenta@gmail.com

☎0533-81-8359

こちらまでご連絡ください!

とにかく人手が欲しいので興味のある方は是非!

また、こちらの投稿を拡散頂けましたらとてもうれしく思います。

 

次回は認定NPO法人立ち上げについての詳細をブログで上げさせて頂こうと思っていますので

是非チェックしてください!(-ω-)/では