· 

活動進捗

 

お世話になっております。オーナー益田です。(-ω-)/

本日は保護猫NPO団体設立についての活動進捗の報告です。

 

・メンバー数

順調に増えており、数名の面談待ちはございますが確定で16名ご参加頂いております。

まずは30名を目標としているので、メンバーそれぞれの得意分野・行いたい活動内容をアンケート取りつつ活動を開始し始めました。規定のメンバー数に達したら足りない分野でのメンバーさんのみの募集にシフトするかもしれませんので興味のある方はお早めに!ご連絡お待ちしております!

 

・団体名

団体名のアンケートを取り、【豊川保護猫サポーター『桜』】という団体名に変更となりました。

桜猫の桜と団体の今後が花咲くようにという意味もこめてこちらの名称を採用とさせていただきました。

 

・チラシ作り開始

団体メンバーの更なる拡充、及び認知度アップによる里親希望者の増加を狙いチラシを作成中です。

貼って頂けるお店さんを募集しておりますので、ご協力いただけるお店さんがいましたら是非当店までお声がけ頂けると幸いです。

 

・募金箱作成

団体の活動資金獲得及び認知度アップのため募金箱を作成中です。

こちらも置かせて頂ける場所を募集しておりますのでご協力いただける方は是非お声がけください!

 

・換毛期の猫達のブラッシング

12匹もいると1匹10分かかるとしたら2時間・・・

ということでメンバーさんにお手伝い頂きました。

その間に譲渡に関係する書類作成等に取り組むことが出来ました。

今後シェルターを作るまではお店の猫ちゃんのお世話などで知識や経験・技術を付けて頂き、

今後の活動に生かしていければと考えております。

 

 

以上、今後も定期的に活動報告をあげていきますのでご一読いただけましたら幸いです。

またね(-ω-)/