猫に好かれる方法

お世話になっております。オーナーです(-ω-)/

 

このブログをきちんと守れば嫌われることは99%ありません。

猫様の気持ちをしっかり理解して当店をお楽しみください♪

 

まずは、

 

①最低限守る事

・大きい声や音を出さない

→猫は耳がいい生き物なのでビックリしてしまいます。

・急な動きをしない、走らない

→自分の5~6倍の大きさの生き物がすごい速さで急に近寄ってきたら・・・?

・匂いの強い香水などは避ける

→犬ほどではないですが猫も人間より鼻がすごくいいです。

・猫の嫌がる場所を触らない

→顔周り、お腹、手足、尻尾など。知らない人に急に触られたら人間だって嫌でしょう??

・猫のストーキングをしない

→知らない人に以下略。

 

まずは最低限。これらは人間同士でもやらない当たり前のことだと思いますが、

猫ちゃんが好きすぎて我を忘れ、やってしまう人もいます・・・。

まずは深呼吸して興奮を抑えてから猫さんに接しましょう。

 

次に、

 

②嫌われないように覚える事

・顔を覗き込まない

→猫にとっては喧嘩の合図。猫の方から目を合わせてくれるのは信頼の証。

・猫さんの気分を尊重する

→遊びたい気分じゃない子に無理やり玩具押し付けても嫌われるだけです。

遊んで頂きたいのであれば、猫さんがノッてくれるような新しい玩具を用意したり、

猫さんが本気になるような技術を身につけましょう。

オーナーに相談いただければお教えします(*^^*)

・猫の嫌がる触り方をしない

→ワンちゃんを飼っている人に多いのですが、わしゃわしゃするような触り方はNG。

・舌打ちや指パッチンはしない

→動物を呼ぶ時のチッチッチってやつ。当店では猫の行動を注意するときの合図にしています。

やってしまうと怒られた!って思われちゃいます。

 

さて、次からはもうワンランク上。

 

③猫に好かれる行動

・動きや声のボリュームが静か。

→なんなら床に長座(足を伸ばして座る)して静かにぼーっとしていた方がよほどモテる。

・腰トントンがうまい

→当店の猫さんは腰トントン大好き。ちょっと強めにトントンするのがコツ。

詳細はお店でオーナーに聞いてみて下さい。

・猫様の座布団になる

→足伸ばして(長座)近づいてきた猫さんに腰トントンしてれば割と高確率で猫さんの座布団にして頂けます。コツが知りたい方はオーナーに聞いてみて下さい。(-ω-)/

・おやつあげる

→結局一番猫にモテるが、おやつ無くなるまでの間だけ。

・新しい玩具を献上

→遊ぶの好きな子はめっちゃ好感度が上がる。

当店の店頭で売っていますが1か月間取り置きも可能。

・ジーパンorつるつる素材ではないロングスカート

→お膝率が上がります

 

当店が初めての方や猫さんに好かれたい方は是非お試しください。

これでも猫さんに好かれないかたはオーナーにご相談ください。何とかします!

 

ーFIN-

 

【豊川保護猫サポーター桜】
ボランティアさん募集中!
僕たちと一緒に保護猫活動しませんか??
見学・ご応募はこちら↓
☎️0533-81-8359
✉️neko.tormenta@gmail.com

ご寄付先はこちら
GMOあおぞらネット銀行
うみ支店(301) 普通 2709285
マスダ リョウヘイ

猫様達へのご支援はこちらから
【Amazon欲しい物リスト】

↓のTwitterのマークから拡散頂けましたら当店猫様が有名になるかもしれないので是非お願い致します(^^)💕