· 

猫は最強…?

昔はバリバリ陸上部で、

瞬発力を得意とする短距離と投てきをしていました。オーナーです(-ω-)/

さて、今回はふと疑問に思ったことを検証するシリーズです!

 

本日の議題は

『猫パンチは避けられるのか!?』です!

 

風の噂で聞いたのですが、

猫様って動物界でも随一の瞬発力を持っているそうで

ゆっくり近づいて、一気に仕留める!!

この瞬発力で狩りをしているらしいのです。

 

ですが、

僕は窓際で毎日毎日惰眠をむさぼり続ける猫を見て思ってしまいました。

(野生を忘れた当店猫相手なら俺でも勝てるんじゃないか??と。

と、言うわけで本検証がスタートしました。

 

~検証内容は以下~

 

・猫様の大好きな玩具を用意し、

オーナーのテクニックで猫様を臨戦態勢にする。

(ご協力:黄色のにょろにょろさん)

・手で隠す。

このとき少しだけにょろにょろの尻尾を出すのがポイント。

(猫様は本能的に隠れた獲物を狙うため。)

 

・猫様が手を出した時ににょろにょろさんを動かし、

猫様の魔の手から救えたら人間の勝ち。

逆に、にょろにょろさんを狩られてしまったら猫様の勝ち。

 

 

~~~~検証中~~~~~

 

 

 

うん。全然勝てなかったです。(・ω・)

予測してフライングすれば勝てますが、後出しでは完全に完敗です。

惜しい!とかも無いですね。ボッコボコです。

しかもお互い本気でやりすぎて爪刺さりました。(´・ω・`)イタイ

 

 

検証結果

 

猫は強いし、こーゆー危ない遊びはしない方がいい。

 

PS:あとで調べてみたら人間の反射能力は0.3~0.4秒、猫は0.009秒との事。

  勝てるわけがなかった。

 

ーFIN-

 

【豊川保護猫サポーター桜】
ボランティアさん募集中!
僕たちと一緒に保護猫活動しませんか??
見学・ご応募はこちら↓
☎️0533-81-8359
✉️neko.tormenta@gmail.com

ご寄付先はこちら
GMOあおぞらネット銀行
うみ支店(301) 普通 2709285
マスダ リョウヘイ

猫様達へのご支援はこちらから
【Amazon欲しい物リスト】

↓のTwitter(X)のマークから拡散お願い致します(^^)💕