· 

洗脳

こんにちは!

今日も猫様の座布団になりたいオーナーです(-ω-)/


突然ですが、
赤ちゃん言葉ってあるじゃないですか。
赤ちゃんの前だと高音で
『〜でちゅねー』とか言っちゃうやつです。
あれは猫ちゃんにもしちゃうんですよ。
うちのお客さんもよく
『〜君可愛いでちゅね〜』
『お昼寝きもちいでしゅね〜』
等、親戚のお母さんのようになっています。
(赤ちゃん言葉の方が猫に好かれやすいらしいので使っている人も多いのかな?)

あの赤ちゃん言葉は可愛い子に対して本能的にやってしまうらしいです。
つまり何が言いたいかと言うと、可愛さの前に全ての威厳やプライドは塵と化すのです。

 

 


そう、そしてこれはとある猫カフェオーナーの実家で本当にあった恐ろしい話…

私の父は筋骨隆々で強面がヤ◯ザみたいな見た目の人間です。

簡単に言えばテルマエロマエや下町ロケット等でお馴染みの役者さん、阿部寛をチンピラにした感じです。

~3年前~

オ:『新しく猫保護したから少しの間家で預からせて〜』
父:『なんだ、また連れてきたのか(ちょっと嬉しそう)ソファーとかボロボロにするなよ~』

~時は流れ、現在~
オ:『ただいま〜』
父:『(家で預かってる猫と遊びながら)にゃにゃにゃにゃにゃ〜』

あの強面で荘厳な父をここまで変えてしまう猫、恐ろしすぎる…
そして父よ。
にゃにゃにゃにゃにゃ〜は無いだろう。
威厳どこに捨ててきた。

皆さんに分かりますか?
家に帰ったら身内の阿部寛が猫語でにゃんついている恐怖が。
月一くらいで
『この前お前の店行った〜(家で預かってた猫の名前)はまだ店おるんか?』
と聞かれる恐怖が。犬派だったのに。

これが猫による洗脳。

人類への洗脳は既に始まっているのです。
あなたはいつまで犬派でいられるかな…?

 

信じるか信じないかはあなた次第・・・・

 

~~FIN~~

 

以上、今回もクスっと笑ってもらえてたら嬉しいです( *´艸`)

面白かったら下のTwitterのマークより拡散お願いします♪

 

そして、前回の猫の寝相コレクション!

アクセス数が新記録!ありがとうございます!!またコレクション2やりますね!笑

まだ見ていない方はこちら←

 

こーやってビュー数が増えると広告収入増えてエサやトイレ砂買いまくれるのでありがたいです(*^^*)

最近ブログ更新すると猫達のご飯1食分くらいの広告収入得られるようになってきたので目指せ猫砂分!!ですね笑

それでは次回の執筆も頑張ります♪(-ω-)/マタネ

 

 

ネコ様への差し入れはこちら

Amazon欲しいものリスト

 

トルメンタ公式LINEスタンプ

 

第1弾(実写)

 

第2弾(イラスト)

 

 

保護猫カフェの日常ブログ人気なブログはこちら

 

・ワクチン接種のお話

 

・猫語の通訳

 

・『~ネムと黒猫化の呪い~』